インフォメーション/ポーター・クロークサービス

長年百貨店で培ったノウハウを活かし、ハートフルで高品質なおもてなしサービスを提供します。メンバーの採用、育成・教育まで一括で承り、クライアント様の業務の効率化を実現します。

インフォメーション

百貨店、ショッピングセンターなど商業施設のインフォメーションを承ります。ショップ、施設、各種サービスのご案内、迷子、ベビーカーの貸出し、遺失・拾得物受付など、お客様に寄り添った様々な「おもてなし」サービスを提供いたします。

ポーター・クロ一クサービス

お荷物お預かり、駐車場や最寄駅までお買上げ品をお運びするサービスにより、ショッピングでのストレスを解消し、お店のファンを増やします。

インフォメーション/ポーター/クロークサービス インフォメーション/ポーター/クロークサービス

電話交換

美しい発声、正しい言葉遣いを身につけたスキルの高いテレフォンオペレ一ターが代表電話の受付を承ります。施設やイベント情報、サービス内容、施設へのアクセス方法など、お客様からの様々なお間い合わせに対応いたします。
また、施設の「旬」の情報やイベント情報を館内にアナウンス放送いたします。施設のファーストコンタクトとして、スピーディーで的確なご案内に努め、施設のイメージアップにつなげます。

電話交換

コンシェルジュ

お客様の声に耳を傾け、お客様の気持ちに寄り添い、マンションや商業施設など質の高いホスピタリティあふれるお客様対応をお手伝いします。

マンションコンシェルジュ

より快適な暮らしを送っていただくために、共用施設の予約受付、クリーニングや宅配便などの取次をはじめとした多様なマンションの多彩なニーズにきめ細かく対応し、居住者様に向き合った質の高いサービスを提供いたします。

コンシェルジュ(商業施設)

ご進物やギフト選びのお買物相談、ブライダルや旅行の手配、レストランの予約、店内アテンドなどお客様のご要望に応じたワンランク上のサービスを提供し、お店のファンづくりのお手伝いをします。

コンシェルジュ

企業受付

クライアント様のニーズに合わせた受付業務を運営いたします。来客対応(受付・ご案内・呈茶)、会議室予約受付・管理、代表電話応対など「企業の顔」としてホスピタリティを意識した対応をご提供いたします。

企業受付

美術館、博物館等の公共施設の運営

施設のコンセプトメークからご提案させていただき、スタッフの募集・採用・育成・業務フロー構築まで一貫したサービスをご提供いたします。
チケット売場、ショップ売場、誘導、監視などのスタッフを適材適所に配置します。

劇場、コンサートホールの運営

「来場者の方々に感動を与える場」として、一人一人が思いやりを持ってお客様の立場に立った接客、プロ意識を持って非日常空間を演出します
チケット予約受付、チケットテイク、誘導監視などのスタッフを適材適所に配置します。

劇場、コンサートホールの運営

イベント等の運営

アパレル即売会、新商品発表会、株主総会、採用説明会等のイベントにおいて、長期から単発までクライアント様のニーズに応じた受付や誘導案内のスタッフを派遣いたします。

導入フロー(ご利用までの流れ)

  • 設計

    組織のコンセプトメイク、業務設計

  • 採用

    必要人材の与件抽出、
    適材採用

  • 教育

    マニュアルの作成

    マニュアルに基づく
    業務研修

    ヒューマンスキル研修(ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修等)

  • 稼働

    アウトソーシング開始

  • アフター
    フォロー

    ブラッシュアップ・フォローアップの研修の徹底

    マニュアルの見直し、
    構築

    スタッフのメンタルケア、勤怠管理の徹底

    業務遂行上の問題発見、改善策の提案を実行