【2021年度 労働者労働者代表選出についてのお知らせ】

 

労働基準法により会社が就業規則を作成・変更する時や会社と労働者の間で協定を締結する際には、労働者の意見聴取や

行政機関への届出等の手続きが必要です。

2020年4月1日に施行された改正労働者派遣法第30条の4第1項に基づき、派遣労働者の待遇を労使協定方式により決定する

ための手続においては、会社の全労働者の中から労働者の過半数の支持を得た、労働者代表を決定しなければなりません。

弊社が今回選出する労働者代表は、下記の労使協定につき、弊社側との締結当事者となっていただきます。

 

1. 派遣労働者の賃金等に関する労使協定(労使協定方式による待遇の決定・実施)
2. 派遣労働者の賃金等に関する労使協定の改定

 

つきましては、2021年1月13日より各事業所における労働者代表への立候補を受付いたします。
弊社の労働者代表に立候補される方は、下記「労働者代表立候補に関する注意事項」をご確認の上、info@r-career.co.jp まで

ご連絡ください。

 

受付期間:2021年1月13日 ~ 2021年1月17日 17:30迄

対象事業所:本社、名古屋支店、大阪支店

 

≪労働者代表への立候補に関する注意事項≫
弊社の重要な業務をご担当いただきますので、以下のすべてに該当されている方に限り、立候補して頂くことができます。

  • 任期を1年間とするため、2021年1月17日(受付締切日)時点で弊社就業中で、2021年4月1日以降の雇用契約が見込まれる方
  • 業務時間外でも打ち合わせや連絡を取ることが可能な方
  • 必要に応じて、本社にお越しいただける方
  • 代表者選出の際、氏名、雇用形態及び職歴の開示に同意いただける方
    (選出手続にあたり、プロフィールが必要なため)
  • 守秘義務を厳守いただける方(別途誓約書を締結していただきます)
  • 3名以上の当社就業中の労働者の推薦を得ている方
  •  ※弊社との雇用関係が終了する場合、終了日の翌日に労働者代表も解任となります。

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら