東京開催【集合型公開セミナー】

2025年 新入社員研修 ビジネスマナー1日コース

 

なぜ、ビジネスマナーが必要なのでしょうか。
ビジネスマナーは相手への気遣いを”体現”することで、人間関係を円滑にします。
その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、
業績にも影響します。
ビジネスコミュニケーションスキルの土台となるビジネスマナーをマスターできる研修です。
詳細は、下記「プログラム」をご覧くださいませ。

この研修は、必要とされる「ビジネスマインド」「ビジネスマナー」「ビジネスコミュニケーション」
「ビジネススキル」を理解、習得し、体現できるビジネスパーソンになるためのコースです。

 

アイングの研修は、前身であるザ・アールでの36年に及ぶあらゆる業種業態の企業研修経験実績を受け継ぎ、その豊富な経験に基づき「ワカル」「デキル」までの効果的なセミナーを提供いたします。

『人数が少ないから、職場内でやってしまおうか・・・』
『マンパワー不足で、ビジネスマナーの指導まで社内では手が回らない。どうしよう・・・』

そう考えていらっしゃる教育ご担当者様は、ぜひとも弊社の公開セミナーをご活用くださいませ。
ビジネスマナーのプロ講師が、丁寧に個別指導いたします。

 

対象者

2025年度 新入社員、中途採用社員 など

日程

※いずれかご都合のよろしい下記日程でご参加ください

①2025年4月04日(金)→満員御礼

②2025年4月11日(金)

4月7日~8日にて2日間コース開催
(1日目のみ受講も可能です)

*お申込みフォーマットの、「受講希望日程」欄にご希望のお日にちをご入力ください。

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

時間

10:00 ~ 17:00 (昼休憩1時間)

受講料

おひとり様 33,000円(税別)

開催会場

アイング株式会社 大手町営業事務所
〒100-6815 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル 15階 研修室

内容

◆オリエンテーション
◆ビジネスパーソンとしての心構え
◆ビジネスマナーの基本

・コミュニケーションツールとしてのビジネスマナー
・第一印象の重要性
・ビジネスマナーの基本
1)挨拶 2)表情 3)身だしなみ 4)態度 5)言葉づかい
◆電話応対

・電話の受け方、かけ方、取次ぎ方
・名指し人不在時の対応・メモの残し方

◆訪問・来客応対

・訪問・来客応対の流れ
・席次
トータルトレーニング

◆まとめ

・質疑応答
・今後の課題

お問い合わせ

アイング株式会社 大手町営業事務所

〒100-6815 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル15階
【連絡先】TEL. 03-6267-1736 FAX. 03-6267-1723

【E-Mail】tokyoseminar@iing.co.jp

【担当部署】アール&キャリア事業部 教育・サービス受託担当

【担当者】小俣・山本

受講申し込み方法

申込事項
  • 申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書(会場地図)をご案内いたします。
  • 受講料は各講座の開催日10日前までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
  • 受講料には研修ワークシート代が含まれます。
  • 申し込みは研修実施1週間前まで承ります。
  • 申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、開催1週間前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
受講規定
  • 研修テキストは当日会場にて配布いたします(事前送付は致しません)。
  • 録画・録音機の持ち込みはご遠慮下さい。
  • 万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、下記のとおりキャンセル料を申し受けます。

[キャンセル料金]
・開催日7日前から前々日 受講料の50%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
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