【オンライン開催/公開型】Excel研修~不安をなくす!新入社員のための基本編~
【オンライン開催/公開型】
Excel研修
~不安をなくす!新入社員のための基本編~
Excelの基本スキルを習得して、業務の効率化を図ろう!!
「Excelをあまり使ったことがありません…」といったお声をお聞きすることがあります。
昨今では多種多様なソフトウェアがあり、企業によって使用するソフトウェアは多岐に渡ります。
しかしながら、今日も多くの企業ではMicrosoftのoffice系ソフトウェア(主にWord、Excel、PowerPoint、Access等)を使用しています。
本研修では、そのMicrosoft製品であるExcelの基本に特化した内容になっています。
Excelは表計算だけでなく、グラフや図、または資料作成にも多く用いられています。
きちんと使うことが出来ないと、仕事が進まず、「資料提出締切に間に合わない!」といった事態に…。
そうならないためにも、実際にExcelを使用しながら講師によるレクチャーを受けませんか?
今回は、Excelの基本の習得を目指すことに特化した研修です。
新入社員・第二新卒の皆様、復習したい方にとってピッタリの内容になっています。
皆様からのお申し込みをお待ちしています!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:
2023年度アイングでは、従来の『リアル(集合)研修』に加え、『ハイブリット研修』を推奨しております。
『ハイブリット研修』とは、
『Eラーニング』 + 『リアル研修』
『オンデマンド動画視聴』 + 『リアル研修』
『リアル研修』 + 『事後確認テスト』
など、学習効果を高めるためにさまざまな学習形態を組み合わせた研修を言います。
(各研修形態の詳細は こちら(研修形態ページ) をご覧くださいませ)
対象者 | 2023年度 新入社員、第二新卒社員や中途採用社員、若手社員(1年~5年目)など ※改めてビジネスメールの書き方を学びたい!という方にもオススメです |
---|---|
日程 | 2023年5月8日(月) 13:00~17:00 *受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。 |
時間 | 2023年5月8日(月) 13:00~17:00 ※Zoom入室可能時間 研修開始30分前 ※セミナー開始5分前までのご入室にご協力ください |
受講料 | おひとり様 20,000円(税別) |
募集人数 | 合計の参加人数2名様以上で実施 |
内容 | ◆Excelとは ・Excelはどんなことができる? ・基本操作 ・データ入力の基本 ◆タブ「ファイル~表示」の中にある様々な機能 ・ファイル(新規、開く、保存、印刷) ・ホーム(クリップボード~編集) ・挿入(図、グラフ) ・ページレイアウト ・数式(関数) ・データ(データ取得) ・校閲 ・表示(ブックの表示、ウィンドウ) ◆表の作成 ・罫線を使った表の作成 ・【ワーク】表を作ろう! ◆計算式の作成 ・基本的な計算方法(四則演算*/-+) ・【ワーク】四則演算を使いこなす! ・関数計算とは(SUM、AVERAGE、COUNT) ・【ワーク】関数を使って計算しよう!(SUM) ・【参考】知っておくと便利な関数計算 ◆グラフの作成 ・グラフの作成(円/棒) ・【ワーク】わかりやすいグラフを作ろう! |
お問い合わせ | ●東京(大手町営業所) 〒100-6815 東京都千代田大手1-3-1 JAビル15階 【E-Mail】tokyoseminar@iing.co.jp 【担当部署】アール&キャリア事業部 営業5担当 【担当者】石川・小俣 |
受講申し込み方法
申込事項 | ・申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書をご案内いたします。 ・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、 開催10日前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。 |
---|---|
受講規定 | ・研修テキストは事前に郵送またはメール送付させていただきます。 ・本セミナーはZoom🄬を使用して配信いたします。 ・事前にネット環境をご確認ください。 ・録画・録音機の持ち込みはご遠慮下さい。 ※万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、 下記のとおりキャンセル料を申し受けます。 |