組織力や人材マネジメント力の強化に向けて、コミュニケーションやモチベーションをはじめとした従業員満足度を調査します。

継続的な企業成長に貢献

継続的な企業成長のために、結果を捉えるだけではなく、要因を把握し、改善に向けた「組織、人材マネジメント」施策のための調査を行います。
コミュニケーションやモチベーションをはじめとした従業員満足度を把握することで、組織力や人材マネジメント力の強化に貢献します。

調査目的に応じたカスタマイズ

問題点の抽出や更なる満足度向上など、調査項目は、従業員を取り巻く環境に対して「段階」、「項目別」で質問項目をカスタマイズします。 総合満足度・項目別・ES営業度、フリーアンサーの4つの観点から調査結果を分析し、課題を抽出します。 緊急度(短期的応急処置、長期的恒久対策)、重要度の観点から施策をご提供します。 また、Webアンケート方式を活用することで、効率的な調査が行えます。

主な調査・分析メニュー

  • ES満足って何?

    満足度の種類

    • コニュニケーションに対する満足度
    • モチベーションに対する満足度
    • ビジョン、リーダーシップに対する満足度
  • 満足して
    どうしたいのか?

    現場力/帰属精神の向上

    • 団結力のない集団から、目標達成のために効果的なチームへと変革する
  • そのためには?

    Action Survey

    • Action(実践)との結びつきを重視したES調査の実施
    • 正確な情報収拾、分析力、改善対策の継続的な実施

満足度は変化する

「時代、社会背景」「会社の成長時期」「改装、担当業務、男女」これらの要因により、ES調査結果は左右されます。満足度を高く保つには、改善に向けた調査を継続し、ネガティブな要因を把握し続けることが重要です。